Nohonahula

Hoku akiko

HAPPY HALLOWEEN‼️ 更新日付2014年10月26日

賑やかな季節がやってきましたね!
日本では可愛いい仮装をしている姿がほとんどだけど...本場アメリカはホラーな感じですよね〜。
ハロウィンのカボチャも可愛いと思ってたけど....起源が想像以上に怖すぎた(・・;)
ザックリと↓

大酒のみのジャックと言う男が死んだが、多くの罪を犯していたために、天国にいけず、かといって悪魔をだましたこともあり、地獄にも行けない・・そんな彼は悪魔からもらった地獄の火を、カブをくり抜いた提灯に灯して、この世をさまよった.....このような伝説にある ように、もともとジャックオランタンはカボチャではなくカブで作られていました。

友人手作りのクッキーとカボチャのケーキ↓

可愛いぃ〜。美味しい!


そして...魔女のmeとノリの良いmika師匠↓